てぃーだブログ › 琉球通運ブログ › 2015年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月19日

ラジオ番組放送しています!

 みなさん今日は。

今回はラジオ放送のご案内をしたいと思います。

琉球通運では昨年の創業50周年を記念してラジオ番組を提供しております。

その中で第2回沖縄大交易会参加の告知をご案内しておりますので興味のある方は是非ご聴取ください。 

放送日:平成271120日  PM1805 ~ PM18:10


番組名:琉球通運プレゼンツ心にゆとりの音楽を

交通混雑の時間帯、 ドライバーの心にゆとりが生まれるような曲をセレクトして紹介します) 

毎週月曜~金曜 夕方6時5分から10分までの5分間お送りしております。

金曜日は社員がゲストに出演し、担当している仕事内容を紹介しております。 

 ラジオ局は、RBC iラジオ  AM738です。 みなさん是非聞いて下さいね。

  

  

Posted by ラビット君 at 17:47

2015年11月13日

大掃除しました!

先日の10月31日(土)、琉球通運本社1階の
大掃除を行いました!


多くの社員が参加し、フェンス周辺の草を刈ったり
溝を掃除するなど午前中いっぱい使って
無事にキレイになりました(^○^)


暑い中頑張ってます!




大掃除作戦の成果です!
大漁でした<(`^´)>






キレイな職場で仕事するのはいいですね~


この状態を保てるように
社員一同頑張ります!!


  

Posted by ラビット君 at 09:03

2015年11月06日

インターンシップ生


スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
今日も晴れ男の垣花です。

今回は な な なんと!!
華の女子大生がインターンシップで国際物流課にやってきた!の巻です。


噂のJD(女子大生)とは彼女、






沖縄キリスト教学院からやって来た親川さん


大学の抗議の一環で、インターンシップ制度があり、以前から物流業界に興味があって、
今回数ある会社の中から、琉球通運を選んでくれたとのことです。

それを聞いたら俄然燃えました!
5日間の中で多くのことを学んでもらう為、
いろんなことをやってもらいました。


 

書類をカットしたり、、、

 
コピーもします!!


実際に行っている業務に触れ、気になる事があれば
積極的に先輩に質問もします!!



最初は緊張していたとの事でしたが、初めて体験することに次第に夢中になって吸収する姿に、
自分も負けられないなと改めて初心を思い出した5日間でした。。


残りの大学生活や就職活動も頑張ってくださ~い!


  

Posted by ラビット君 at 09:07社内紹介