てぃーだブログ › 琉球通運ブログ › 社内日常

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月29日

てだこハーリー!


こんにちは!

去った7月19日(日)、浦添市で開かれた「浦添市てだこ祭り」の
イベントのひとつとして、『第15回てだこハーリー』が牧港漁港で開催されました!


あいにくの天気にもかかわらず、朝早くからたくさんの職員が
応援に駆けつけてくれて、テント設営からバーベキューの準備、
片付けまで対応してくれました!!\(^_^)/
応援してくれた皆様、ありがとうございます!


バーベキューはみんなで楽しくいただきましたよ~(#^.^#)




さて、メインのハーリーですが、我が社からはAチーム、Bチームと
2チームが出場しました。
Aチーム


Bチーム



結果は、、、

若手社員中心のAチームは予選第26組に参加し、その中で1位と健闘!!
しかし、タイムが届かず惜しくも準決勝へと進出はできませんでした(-_-;)

優勝目指して漕ぎまくりました!

Bチームは経験豊富なベテラン社員中心で、
好結果が期待されたのですが、、、、、、



まさかの転覆!!

記録よりも記憶に残る漕ぎっぷりで場を沸かせてくれました。
さすがです!!


職員同士、親睦を深める事が出来た楽しい1日となりました。


来年も優勝目指して出場しますので、応援宜しくお願いします!!(^-^)
  

Posted by ラビット君 at 18:00社内日常

2015年07月11日

運動不足解消!

こんにちは!垣花です!!

突然ですが、最近運動不足を気にしてはないでしょうか?



実は、最近運動不足・メタボ気味な琉球通運社員20名で
集まってフットサルをしています!

結成から1年あまり、月2回程度の練習ではありますが
”安全第一”をモットーに活動中です。




6月には、「平成27年度浦添市フットサル強化リーグ大会」にも参加し、
結果は1勝3敗でしたが 日の出 公式戦初勝利 日の出 を挙げることができました\(^_^)/











今回の大会参加者は10名と半分のメンバーのみでしたが、結果が振るわず
まだまだ練習不足ですね。。。ぐすん
次回は11月!頑張ります<(`^´)>

しかしスポーツをする事でチームワークは深まり、
運動不足まで解消できるなんて一石二鳥なんです。

一度あなたの職場でも取り入れてみるのはいかがでしょうか?
是非おススメ致します!!

  

Posted by ラビット君 at 12:20社内日常

2015年05月12日

入社式

久々のブログ更新。

これからは、もう少し間を開けずにアップしますね。

さて、連休も終わり、遅くなりましたが、我が社にも4月1日付けで、新入社員が5名、入社しました。


こちらは、入社辞令式の写真です。

東京勤務以外は、4月~6月まで本社で研修を行います。


東京事務所に勤務する石井 遥平君



本社研修を行う根間 拓朗君



本社研修を行う 赤嶺 元君



本社研修を行う 浦崎 優希君



本社研修を行う 国吉 直人君


社会人として初めての会社行事参加に緊張している5名!



新入社員を代表して、石井君が挨拶しました!



彼らの詳しい紹介は、次回に・・・・。


  

Posted by ラビット君 at 18:07社内日常

2015年01月20日

新年会!

こんにちは!ニコニコ

国際物流課、垣花(かきのはな)です(^ω^)


過ぎた1月10日(土)、
琉球通運及びグループ会社を含めた
新年会が開かれました。


社員の方への表彰も行われ、
その中には、なんと!
勤続25年の方もいらっしゃいましたびっくり!



僕もいつかは表彰されたいな~僕ボクサー






新年会のハイライトといえば、、、
やっぱり抽選会各部署対抗の余興でしたねベー



1等の景品は航空券飛行機
太っ腹~(*^_^*)

そして、余興ではたくさんの社員で盛り上げ、
普段見られない姿や解散ライブもありましたよ(笑)



熾烈な余興合戦で、甲乙つけがたい内容でしたが
厳正なる審査の結果、優勝は、、、、、


\(^o^)/{ ソリューション事業部でしたー!} \(^o^)/


僕も所属しているのですが、今回が初参加!鏡餅
連覇という事で快進撃を続けておりますが、
来年からまたライバルが増えてプレッシャーがかかりますね(^-^)

そして最後は、ガンバロー三唱で締めて、
お開きとなりました。


来年もまた楽しい新年会になるといいですね!
その為にもまた一年、頑張っていきましょう<(`^´)>


皆様、お疲れ様でした~ニコニコ
  

Posted by ラビット君 at 13:01社内日常